まさかの再デュアルキーボード化

アメリカンドリンクを送りつけた千葉の方が今度はXP-50を連れてこれからやってくるらしい。
XP-50といえばローランドのシンセで中身はJV-1080相当…ってまたJV/XV系の音源かよ!
去年XV-5080を祖父に売りつけてもうあのシリーズの音源とはおさらばしたつもりだったのに!
まぁ気にはなってたシンセではあるので到着を待ちましょ。


本棚が届いたので3時間ほどかけて設置作業。
開梱中にハサミで思いっきり指を切って血が散乱したりしたけどなんとか設置。
シンセの横に置いたらクリアランスもいいし何よりシンセがつっかえになって倒れにくくなった。
その分シンセへのダメージもでかくなるけど落ちてくるのは本くらいだろうから大丈夫かも。
あとは枕やゴミ箱なんかも。枕は低反発でいい感じだった。


水曜に原宿のマックで友人とだべってるときに単語の発音についてツッコまれた。
どうも「コーヒー」を「コ↑ーヒ↓ー」と言ったのが引っかかったらしい。
関東では「コ↓ーヒ↑ー」なんだって。コーヒー飲まないからそんなこと知らんがな。
あとセミナーも「セ↑ミナ↓ー」じゃなくて「セ↓ミナ↑ー」なんだって。
関東も関東で言葉結構訛ってるよね。…え、そうじゃない?


そして久々のF1はベルギー。やっぱり天候がおもしろくなるのかな。
去年はペトロフが回って中断になったことくらいしか記憶がない。
今回はなんとかネタバレを阻止できたっぽいし楽しみに待っていよう。