友人がお召し上がりになりました

昨日の回転寿司屋でごはんとの割合がおかしいアワビを見た。
1皿120円とはいえいくらなんでもあんなちっこくて薄いアワビを使うとは!
まぁ貝類ダメだから食べなかったけど。


今日も学校へ。でもその前に学校の麓にあるセカストに行ってみた。
ヤマハのNS-L225やNS-451なんかがあって欲しいなとか思ったけど、
こんなクソでかいモニタースピーカーをどうやって東京に持って行けというのだ。
宅配で送ったとしてもこんなでかいの置くとこないし近隣住民から苦情きちゃう!
学校に行ったらとりあえずだべり、また昭和に行って帰ってきた。
時間が遅くてゆっくり回れなかったから土日にまた行くかも。
パソコン工房にも行きたかったけど着いた時間が閉店時間だったしね。


MacBookについても増強計画を立ててみる。
CPUはL2キャッシュの容量からCore2Duo T8300ということは判明したけど、
どうやらCPUはマザーにハンダ付けされてるらしく交換はできない模様。
メモリは今2GBが2枚刺さっているので4GB×2にすれば8GBで動かせる。
AmazonではMacBookで動くと報告のあったメモリが8000円弱。
HDDは7200rpmの750GBを買おうかなと思ったけど熱が心配。
でも読み込み遅いのはHDDの速度もあるので悩むところ。
まぁデスクトップパソが優先だから予算が2万弱余らないと難しいね。


さっきテレビで女装するとモテるとか聞いたけどどういう理屈か全然わからん。
女装してモテた話は二次元の世界でも2つしか前例を聞かないんだけど。
世の中ってよくわからないね。