風邪引きとチーズ好きの昼下がり

体調がいっこうによくならないので病院に行ってきた。
しかし今日当番で休日診療してる病院が近くにあって助かった。
他のところは新宿駅前だったり新大久保駅方面とかだったりするからきつい。
とりあえず薬をいくらかもらってきたけどどうなるだろうね。


病院の帰りにスーパーに寄ったら手羽元が100g38円で売ってたので、
金曜にも10本買ったけどついノリで12本買ってきたが失敗だった。
しかも昨日の夜中に作った煮物も食欲がなくて1本しか食べられなかったから、
なんと手羽元が21本+煮込み卵5個が残ってる計算に。
煮物だからある程度もつとはいえ病人一人でこの量はきつい。


その後紀ノ国屋に行ってチーズを見てきたが24ヶ月熟成のミモレットの姿はなかった。
18ヶ月のやつはあったけど100g1050円はさすがにきついよね…。
そういえば昨日買ったチーズもそれくらいするんだよね。12ヶ月のくせに。
ブルーチーズは前に買ったゴルゴンゾーラが残ってるから買っておかなかったけど、
やっぱりミモレットがないというのはかなり痛い。
んでなんか悔しいからプラザでカッチェスのグミ買って帰ってきた(何