雪が恋しい季節

しかし東京は雨が降ると地獄だね。
来月までにこの気候に慣れないと生活できないんだろうな…。


学校の先生から男性コーラスを募集しているという話が出てきたんだ。
なんでも来年発売するゲームの曲にそれを使いたいということらしい。
この先生ってのももともとゲーム業界の人だからこの流れなんだろうね。
まだ詳しい話は聞いてないけどもしやることになったら、
来年これを買った人は誰しも俺の声を聞くことになるんだろうね(何
(60人程度でやるらしいからやったとしても絶対わからないと思うけど)
そういえばWikipediaに普通に載ってる人が先生をやってるんだもんね。
コナミありスクエニあり任天堂ありでなんか感覚が狂ってしまう。
昨日はっちゃけながら音楽スタイル分析と理論の授業をしてた人が、
実はまんとくんの歌を作った人だと普通の人は思うまい(何


SO2の曲を聴いてるがやっぱり変拍子多いね。さすが桜庭さん。
「The Incarneation of Devil」なんて終盤(6+10+6)/8拍子だぞ。
SO1の「DIM」も1〜3小節目が5/4、4〜5小節目が3/4といった具合だし、
その手の方が好きそうな拍子ばっかり。
4/4や3/4のちゃんとした拍子の曲はある曲はすごく単純だったり、
ある曲は恐ろしくテンポを取りにくかったりと結構両極端。
でもテイルズ系だと途端にこういう変拍子ものが少なくなるんだよね。ふしぎ!


ちょっと土曜日が楽しみになってきた。
飲み会もあるけど秋葉原ではウフフなことになりそう(何
詳細はまた後日。