こたつじゃないもん!

Twitterで担任の先生と理論の先生がコントしてるんだけどどういうことなの…?(何


DTMの授業で音階を勉強したのだがあんなにあったとは驚きだった。
琉球音階しか知らなかったからブルース音階とか本当に新鮮だ。
特に四七抜きとか本当に日本民謡っぽくなるのが不思議だ。
なんかこれで1曲作れそうな気がする。


その流れで久々に吹奏楽の課題曲を聴き漁ってた。
吹奏楽のためのラプソディア」って曲があるんだけど、
曲中でインド音階を崩した感じの音階を使ってるんだよね。
さらにその流れで他の課題曲も聴いてたんだけどやっぱりどれもいいね。
吹奏楽関連のCDもデータにして持ってくるんだった。
ああ、久しぶりにElisabeth聴きたくなってきた…!


ペプシバオバブを見つけたので飲んでみたがなんというか…普通…だね…。
なんで今までの奇抜さがすっかりなくなっておいしくなっちゃってるの…?
まぁペプシレッド好きだったからこういう正統派系もいいけどさ…。
あとはグリーンコーラというのもドンキで見つけたのでこっちも飲んでみよう。