結局行かなかったけど今夏が最後のチャンスだったのか

函館駅前で昔から営業していたラーメン屋が今日で閉店になったとのこと。
家族揃ってラーメン好きなのでおいしかったラーメン屋が閉まるのはちょっとショック。
んでそれを親に電話して知らせたら「もう知ってる」とかどんだけ情報早いねん!


α65が届いた。そして立て続けにカメラバッグとレリーズも届いた。本当にタイヘンだった!
学校までまだ時間があったので簡単なセットアップと軽い動作確認を。
電子ファインダーは室内の蛍光灯でチラつくことと、暗いところだとノイズだらけってのがアレかな。
でもα350とかのファインダーよりはずっと見やすいので、一長一短どころか四長一短くらい。
32GB SDでの撮影枚数はLサイズ16:9で4000枚弱。連写魔してもイケるね。
ついでにリモコンレリーズも試したけどちょっと反応悪いことを除けば普通に撮れる。
というかα65にケーブルレリーズの端子がうまくはまらないという事態。純正品を買えと言うか!
カメラバッグも合わせてセッティングしたけど…レンズ3本分ほどの隙間があるのはどうして?
これはアレか、あと3本レンズを買ってこのバッグを埋めろとかそういうことか!
(でも以外のレンズったらあと単焦点レンズや単焦点マクロレンズくらいしかないじゃんね)
んでレンズは結局SAL1855をチョイスしてSAL1870はα350を売りつけた友人のところへ。
SAL55300を買う予定だし55-70mmなんてそんなに使わない領域だし大丈夫だろうという考え。
火曜日まで休みなので、その間にできるだけα65に慣れておくことにしよう。


しかしこのカメラバッグ、今まで使ってたスリングバッグよりもAmazonロゴの主張が強い!
ファスナーのロゴがめっちゃ鮮やかでしかもそれが5ヶ所あったら目に留まらないわけがない!
思えばあの外装黒、内装オレンジはイメージカラーが黒とオレンジのαにはよかったのかも。