サルサソースっておいしいよね

授業でサルサを制作してた。友人とだべってたからそんなに進んではいないけど。
去年ちょろっとサルサを作ったのであんなんかなぁ的感じでとりあえずメロディ以外はでけた。
(最近このメロディ後回し制作法をよく使うんだけど、なんというかいろいろとダメな手法だと思う)


放課後に自宅で撮影をして、これで授業のコマ撮りはクランクアップ。
これでα350のお役目も完了したので、これを友人に売り飛ばしてα65を買う準備ができた。
というか今日付でα350を友人に売り飛ばしたから手元にはレンズしかないというこの状況。
来週にちょろっと休みが入るらしいのでそこを使ってα65に慣れておきたいところ。
そしてα350の箱を漁ったら18-70mmレンズ用のフードが出てきた。なぜ5ヶ月経ってから気付くのだ!
18-70mmはこれからも使うしあればあるだけ嬉しいんだけどね。


明日はスタジオ実習パート2。スタジオは設備やコンソールが規模でかくておもしろい。
アナログコンソールでミックスをやるらしいけどどうやってミックスをやるのかが気になる。
ミックスは曲作りにもだいぶ深く関わってくるし、楽しみながらスキルを身につけていきたいね。