日本ひきこもらせろ協会

NHKの人が集金に来たけどもうテレビを全く見てない俺には関係なかった。
…のはいいんだけど、なんで居留守使ったんだろう?普通に応対してもよかったのに。
スリングボックスでテレビ見てたら何と言われるのかちょっと気になる。


一眼を漁りに新宿と秋葉原へ。
じゃんぱらソフマップを起点にいろんな店を見て回ってきたよ。
結論から言うとα65の中古は新宿東口のビッカメにしかなかった。しかもダブルズーム。
別にダブルズームでもいいんだけど55-200のレンズはスポッティングするにはちと厳しい。
でも7万ならα350を売り飛ばせばある程度はワンチャンあるかもね。
(その7万で新品のα65+18-55mm買った方がいいんじゃないかというのはあるけど)
シグマの170-500mmのレンズも5万で置いてあって買おうかどうかちょっと悩んだ。
500mmまではいらんから、400mmくらいでいいレンズはないかね?
中古本体はα57に買い換えた人が多いのかα55がこれでもかというくらいあってびっくり。
とある店ではα77かα55かという究極の選択をさせられそうになった。
あとは断線したUSBハブを買い換えたり曲目的でPCゲームを2つほど買ったり。
ソフマップPCR-M1が980円だったのでMac用の鍵盤に買おうとしたけど鍵盤不良だった。


今日買ったゲームってのが函館は見送ったピアキャロ3(980円)とアリスの館7(180円)。
ピアキャロの方はMIDIはともかくオーディオはJV-2080で作ったような音で親しみを覚えた。
アリスの館は同梱のCD目的で買ったので、ピアキャロ3を聞き終わったら流してみよう。