買ってまだ1年なのに

5インチフロントパネルに設置したカードリーダーのCF部分が物理的に壊れた。
しかもその影響かSDやMSを挿す他のスロットも認識しなくていろいろと詰んだ予感。
まぁ3.5インチにFDD付きカードリーダーがあるからいいかね。めっちゃ不安定だけど。


予定通り羽田空港へ。
そこそこ晴れてて撮りやすかったしクロスフィルターもようやく使えたしでまぁ感触はいい感じ。
北海道ではまるでできなかった夜撮もじっくりやって感覚を掴み直しつつ。
夜10時からの国際線がおもしろいという話は聞いていたのだけど、さすがに日付超えるからパス。
今軽く確認したけど最初の方はフォーカスが事故ってるしCMOSダストも軽く乗ってるしぐだぐだ。
しかも水平がズレてる写真も結構多くてなんというかフェンスを隔てない撮影に毒されてしまった。
(新千歳も函館もフェンスがなかったり低かったりしたのでフェンスに通す必要がなかったのよ)
CMOSダストはなぁ…売り飛ばす前にもう一回クリーニングに出した方がいいのかしら。


帰り際に初めて職質を受けたというか自転車の防犯登録を確認された。
まぁ見た目高校生だもんね、あんな時間までうろついてたら捕まえるのもわかる。
もし国際便撮って日付越えてたら何を言われたんだろうか。