Alice Sound Collection Vで惚れた

アリスソフトの曲を聴いてるとやっぱりかっこいいなぁとかそういうことを思ってしまうのですよ。
Alice Sound CollectionとかのようにアレンジCDやら出してくれるので非常に嬉しい。
肝心のゲームはやったことないけど…別にいいよね!


久々に秋葉原へ出向いてみた。
Firewire接続のHDDが安いという話を聞いてたので探してみたらなんとか見つけてお買い上げ。
250GBと心許ない容量だけど3980円というお値段だしUSBも対応してるから割とおトク?
分解して640GBのHDDとすげ替えてやればひとまず文句はない仕様にもなるしね。
その隣に1TBのUSB3.0対応HDDが9000円で売られてたけどUSB3.0は学校で使えないしパス。
祖父はJP-8000があったりQS6.1があったり。お値段もかなり安めだった。
Twitterで鍵盤割れとサステイン不具合があると言ってたJUNO-6(9980円)も覗いてきた。
巷でアアアッと話題のSIMフリーレグザフォンが12800円だったのでどうしようかなとか思ったり。
曲がりになりにも発売してまだ1年ほどの機種だしサブにしても大丈夫…だと思うのよ。
まぁわざわざそんな地雷機種買わずにXperia proとかその辺を買った方がいいと思うけど。


先週作った曲も提出日が迫ってきたので修正作業。
キックとベースの帯域被りを改善させて音割れは防いだぞ。地味にそこそこ苦労した。
ちょっとベルの高域が痛いけどまぁそこそこな仕上がりになったと思うよ。思うだけ。