のりしお味は近年まれに見る地雷

やきそば弁当ナポリタン味が新登場したとニュースで聞いた。
しょうが焼きもそうだったけどやきそば弁当はやっぱりオリジナルが正義だと思うのよ。
やきそば弁当カツゲンの新味は地雷だろうと食べてしまうのが北海道人の宿命なのかも。


実家にBSチューナーない?と問い合わせたらあるらしく送ってくれることに。
となるとチューナーを買う代金が浮くからそれでSSDでも買ってしまおうかと思うのよ。
そう思ってAmazonで240/256GBのSSDを漁ったんだが…なにこの値段の高さ。
どれも普通に秋葉原に行ってお買い上げした方が安いレベルだった。
そうするとWin機用に128GBでもと思ったけどXPだからパフォーマンスもあまり期待できない。
…いや、録画するとなると2TBあたりのHDDを買っておいた方がいいんじゃなかろうか。
まぁ焦らなくてもHDDはそこそこ空きあるしHDDについてはもう少し様子見かな。


ところで手元のAmazonギフト券は何に使おうかのう。新しい通学用鞄でも買おうか。
最近になって底に穴が空いてきたからそろそろお取り替えしたいお年頃。
でももうかれこれ7年もってるんだもんなぁ。さすがNorthface。