そろそろオフ会と呼んでいいのか疑問になってきたけど

久々にサイレフォさんと秋葉原を見てきた。
いつもの祖父は一昨日も見てるしあまり大きな変化はなかったかな。
BSチューナーやSSDも見ておきたかったのでPCパーツ屋もそこそこに。
結局SSDは128GBをWin機に使うにしても1万切らないと厳しいし、
Mac用に256GBをこしらえようとするとお値段がとんでもないことになることが発覚。
サイレフォさんはNASが欲しいというのでNASケースを勧めたら泣いて喜んでたよ!
まぁそんなこんなで6時間ほど回ってご飯食べて解散という流れに。
…しまった、シュネッケンを送りつければよかったか。これは惜しいことをしたな。


んで今の640GB PHDDのためにUSB3.0接続のHDDケースを買ってみたのよ。
Mac機はFWだしWin機ももう少し速くしてやろうという企み。
帰って早速ケースを分解して中身のHDDを取りだしてお取り替え。
そしていざ接続!…認識しないぞ。
3.0端子に繋ぐとランプは光るし、2.0端子に繋ぐと普通に認識する。
いろいろググって調べた結果USB3.0にドライバ入ってないんじゃね?という疑問が浮かび、
Gigabyteからドライバ落としてインスコしたら無事に起動できた。
でもたまに接続が勝手に切れる…このケース大丈夫なのか?


BSチューナーはAmazonで発注しようかなと考え中。
実家に問い合わせてないようなら明日にでも発注しようかな。
F1見られないとか割と死活問題だし早めに準備しておかないと。