しなしなぶどう

海ぶどうは沖縄名産の海藻というところからわかるように、冷蔵保存すると痛んでしまうのよ。
んで実家から送られてきた海ぶどうを食べたのだが部屋が寒いせいでしおしおになってた。
ヘタしたら5℃とかいくし冷蔵庫も同然の室温となっては仕方ないか。


MacBook用のSSDを買おうかと画策してるけどいっそMac miniを買ったらどうかと考えてみる。
256GBのSSDは3万弱するし、その3倍のお値段でminiのi7モデルが買えちゃうわけですよ。
軽々しく3倍とか言ってるけどまぁしばらくはおあずけだろうね。
近いうちに新しいMac miniが出るだろうしスペックと値段を見て考えようかな。


友人から「George Yohng's W1 Limiter」というプラグインを教えてもらった。
WAVESのL1というプラグイン(マキシマイザ)のクローンらしく、無料でDLできた。
まだインスコしただけで使ってはいないけどProToolsのMaximに似た操作性っぽい。
L1は今安いし買おうかなと思ってたけどこれでいいかもしれん。
今思うとOzone買わなかったのは失敗だったかもしれんな…まぁいいか。


最近自転車で新宿中央公園横の坂を上るのがきつくなってきた。
もうトシかと嘆くより体力不足の線を疑った方がいいレベルかも。
家の中も室温10℃いかないくらい寒くなってきたからますます動かないし…。