5年半ぶりの青森

スーツを着たらベルトがゆるゆるだった。
つまり腹回りは痩せたということだけど首回りが襟に擦れて軽く痛い。
これは太った部位が変わっただけということか…?


というわけで青森なう。
朝5時半に起きて始発で青森まで向かい、10時頃には式場へ到着。
挙式と披露宴をやった後は浅虫温泉の旅館に向かって散策して宴会して温泉を満喫。
昼間の地震で結構揺れたけどパーティーのテンションの高さの前ではカンペキに霞んでた。
教会で讃美歌を歌ったり旅館で三味線演奏の余興もあったので半ば学外学習だった。
パイプオルガンが目の前にあったから(サイズは小さいけど)構造も見られたし、
本当に讃美歌ってアーメン終止だったのか!といろいろ収穫があった。
ひよっとしたら火曜日のカラオケ視察よりも有意義だったかも?と思ったけど、
さすがにマ式に集中しないとマズいのでほどほどにして式に集中しといた。


明日は浅虫水族館やらを回って夜に帰還予定。
そういや東京に持ってく土産は函館/北海道のやつよりも青森土産の方がいいのかな。
あと久々の温泉にテンション上がって長く入りすぎ、その後軽くのぼせたのはナイショ☆(何