久々に満喫

函館のニトリに行ってみたけど行かない間にだいぶ進化してた。
台所用のゴミ箱と高さのある枕が欲しいなと思ったけど今思うことじゃないぞ。
今度本棚買いにIKEAに来襲する予定だしそのときにでも。


高専時代の友人2人とお食事してきた。
食べ放題の店だと昭和のベルビュッフェがいいのかなと思ったけどなんと閉店してた。
しょうがないので日吉に最近できたという焼肉番長へ。
ランチが時間無制限食べ放題ドリンクバー付き1600円はかなり安いかも。
焼き肉に限らずいろんなメニューがあるのはベルビュッフェも一緒だったけども、
まさか綿あめ機のみならずチョコレートフォウンテンまで置いてるとは思わなんだ。
肉に限らず、長年愛してやまないチョコミントも思う存分食べられたので大満足。


思う存分食べていろんなものを焼いて閉店時間までだべった次は店巡り。
隣のリサイクルショップに脚を運んでみたらTR-606とJP-8000が置いてあった。
しかも相場より若干安い。本当に価値がわかってるのだろうか?
その後はちょっと歩いてバスでベースタウン昭和まで。
このときに偶然にも別の同級生と奇跡の再開を果たす。
半年間姿を見てなかったけどああ人生満喫してるなという感じだった。
昭和ではいつものハードオフ。RX15が2台あるという謎の事態に遭遇。
でもシンセ系はEOSが残ってたくらいであんまりいいものはなかったかな。
ブックマーケットでは初代DSが3000円で売ってて買おうかと思ったけど、
ACアダプタすらも付いてなくていろいろとアレだったので見送った。
でもDSのゲームをやるだけだったらDS/DSL/DSiの方がいいという話も聴いたし、
初代を買っておいて3DSでやるゲームを見つけ次第シフトするのもいいかもね。
この跡は結構遅い時間になったので回転寿司を食べて帰ってきた。
今日だけで帰省初日に立てた目標を2つも達成してしまったぞ。


明日はゆっくりしていたい…がきっとどこかに出かけるのだろう。
そういやこの後はF1じゃないか。今日はまだまだ眠れないぞ。