でもアクセス解析には引っかからない謎

最近何の関連もない海外サイトからうちのサイトにアクセスがあるんだけどなんなんだろう。
アクセス制限とかした方がいいのかなと思うけどこういうのってどうやってやるのか。
.htaccessも最後にいじってからかなり時間が経ってるしだいぶ飛んでるぞ。


家族に連れられて映画「コクリコ坂から」を見てきた。
ゴローが監督なのにちゃんとストーリーがまとまってたことにびっくり…それはさすがに失礼か。
でもストーリーよりも音楽や音使いの方に集中してたかな。
世界観に合わせて電子楽器はアレぴやパッドなど柔らかめの音に留めてあり、
コード進行はセカンダリドミナントの使用率がハンパなかった。
場目や心情の表現も巧くてさすがだなと思ったけど、
曲を書いた人はジブリでおなじみ久石さんではなく武部聡志さんという方なのね。
作曲課題の参考になったかもしれないけど…また自主学外学習かよ!


今日もあまりゆっくりできなかったので明日は家でゆっくりしよう。
扇風機かけるどころか窓開けなくても普通に過ごせるんだもんね。北海道すげえ。
なによりも湿度がないから過ごしやすいね。