※そういう授業です

カラオケでノートを広げて機材の型番や配置をメモる、こんな客が今までにいたでしょうか。
前も思ったけど生音以外のやつはみんなSC-88系の音だったね。しかもドラムはROOMばかり。
音でわかっちゃうあたりダテにSC-8850を6年間も使ってないな、と思ったり。


授業でD-Controlを触ってるとやっぱりフィジコンが欲しくなってくる。この話何度目だよ!
今日録音作業をやってて思ったけどフェーダーが複数本ないとレベル関係の把握が難しいかも。
8本とまではいわないからフェーダー4本+ノブ4個+トランスポートボタンのやつってないのかな。
そういう意味では昨日FaderPortを買い逃したのは痛かったかも。
D-Controlをそのまま欲しいというのがホンネだけど…1千万するしそもそもどこに置けと。
こんなこと書いてると軽くエンジニア系の職業目指してるんじゃないか疑惑。


台風が近づいておりますな。
それ自体は別にいいんだけど明日関東圏直撃、明後日離脱という構図が怖い。
ご存じの方も多いかとは思いますが、明後日は飛行機で函館へと旅立つ日なのです。
明日台風が全力を出してきて休校になった場合明日の日程はそのまま明後日へと振り替えられ、
もしそうなったとしたら学校を出てすぐ空港へと走る面白い事態になるのですが。
出発は5時半だから若干の余裕はあるとはいえ…こう慌ただしいと絶対何かを忘れる。
3月のときもそうだったけどさ、なんでこんなタイミングで地震やら台風やらがやってくるのけ?
(前回の帰省は地震翌日ゆえに空港も大混乱で25分遅延の憂き目を見るという苦い思い出)
そしてなぜ九州あたりで気が変わったかのように急に進路を変えたのか未だに理解できん!


さあ果たして明日は通常通り学校があるだろうか?
台風の中登校とか高専時代を思い出すね。あの最後のプール授業が潰れた日だよ。
しかしこの天候の中歩きとか…傘もしくは本体がぶっ壊れるフラグか。