でも強風どころか大雨に当たったことすらない

台風は東海地方でいきなり南に向かって関東は強風域に入る程度になった。
んでほどよく沖に出たらまた進路を変えて海岸線と平行に走るらしい。
なんなんだろう、不思議な力が働いているとしか思えない…!


お昼ご飯を食べに都庁の食堂に行ってみた。
一応職員食堂という名前は付いてるけど一般の人も利用できるっぽかった。
味はこういうタイプの食堂にしては、という感じでお値段もお手頃。
都庁だしもう少し豪華な感じなのかなと思ってたけど案外そうでもないのね。
32階と高いところにあるので景観がよかったね。今日めっちゃ天気悪かったけど。


というわけで夏休み。明日はほぼ確実に飛行機は飛ぶだろうと踏んで帰省の準備をば。
今日になって曲を作る課題が出てしまったのでWinノーパソに加えMacBookも持って帰るハメに。
スーツも持って帰らないといけないので軽く容量オーバーしてる感がするが気にしない。
これに加えてヘッドホンとかも入れないといけないのだが…入るか?
明日の函館は晴れ、最高気温22℃との予報。楽しみだね。土日は青森だけども。


17時半に飛行機が出るというのなら13時半くらいに出れば間に合うのかな。
もう4回目の帰省だけど未だにいつ出ればいいのかわからない。
確か前回は2時間くらい暇があったんだよね。まぁ早く行くに越したことはないか。