ふじのせーざんえーん♪

話題のカップヌードルごはんを食べてみた。本当にカップヌードルの味だった。
でも1個250円とクソ高いので食べるのはこれが最初で最後かも。
GoFanとかも同じ理由で手を付けたことがないんだぜ…?


よくやるパソゲーの攻略サイトが閉鎖してしまったので、
それだと困るのでいっそ自分で代わりを作ってみようかとか思ったり。
以前友人に「お前のサイトってどこに何があるかわかりにくい」と言われたので、
わかりやすいレイアウトを1時間くらいかけて構築してたらなんとか形になった。
ただしパソゲー故東京に帰らないとプレイできないため、肝心の攻略情報は後で(何
しかし本館の方はどうすればもう少し見やすいレイアウトになるのだろうか。
もう少しコンテンツを減らせばいいのかな。


Twitterあるあるネタが流行ってたっぽいので便乗してみた。
タグ漁ってたけどCMネタは北海道人が聞くとあーあーあーあーと納得しちゃう。
フタ開ける!雪入れる!これでOK全自動!とか絶対他県民にはわからんだろう。
(ちなみにこれは昔からやってる「全自動パワー融雪機 モンスター」のCM)
あとは方言とか。未だに「あづましい」の標準語訳を知らない。
焼き鳥といえば豚肉がデフォというのは函館や室蘭限定っぽいのでここでは割愛。
さっき生協でキリンのガラナを買ってきたので明日あたりに飲んどこ。


iPhoneの電池が充電しても98%くらいで止まってしまうようになった。
これってもしかしなくても電池が劣化してるってやつなんだろうか…?
でも電池って1000円しかしないのに交換費用1万って…どうしよう。