4週間ぶりの東京

というわけで東京に帰ってきた。
室温が7.7℃とかいう非常事態だったのでエアコンをガンガンかけて厚着で過ごしてる。
でも先月エアコン使いすぎて電気代がおもしろいことになったから自重しないとなぁ…。


ヤマダに寄ってウォークマンを買ってきた。
SかAか、そして16GBか32GBか悩んで一番お値段の張る選択肢であるA856(32GB)を購入。
これ以上まかりませんかと言ってもダメだったけどなぜか会計時に2000円ほど引かれてた。
まぁ21000円で買ったA847(64GB)のことを考えると27800円はお高いとは思うけど…。
ついでに安いハードケースとストラップのセットを買っておいて5年保証もしておいた。
これで画面がつかなくなったり電池がいかれたりしても5年間は大丈夫…なはず。
結構機能は増えてるけど使い勝手はA847とあまり変わらないね。
でもソフトはSonic Stage CPのままというゴリ押し感がたまらない(何


そしてTRITON proにも入札をしておいた。あと2時間で終了だけどどうなることやら。
中身がTRと同じことで評判のTRITON Leの76鍵も流れてたんだけど、
お値段が63000円というのを見てああ、無理だなと考えて却下。
TRITONの方が鍵盤いいしタッチパネルだからコントロールもしやすいしね。
音はTRITONよりもTR/TRITON Leの方が好きだけどまぁなんとかなるか。
その気になったらMIDIで繋いでやればいつでも音は出せるさ。


郵便受けを漁ってたらMIDI検定の合格通知兼ライセンスカードが混じってた。
しかしこのデザインはもう少しどうにかならなかったのだろうか。はっきし言ってダサいぞ。
なんか車の免許がすごくデザインがいいことを気付かせてくれるな。