あと暖房のかかり具合

北海道に帰ってきて3週間が経ったけど不思議と東京より寒く感じない。
着るものがこっちのものよりも薄かったり風が少ないというのもあるんだろうけど。
家が断熱構造だからというのが大きいかも。屋内で寒い思いをした覚えがない。


新宿駅で通り魔するって話があったらしいけど結局どうなったんだろうか。
今は近くにいないとはいえ最寄り駅だから結構怖いんだけど。
最近代々木駅も結構近いじゃんと思ったけどすごい道が複雑だった。
前自転車で適当に走ってたらオペラシティ前にたどり着いたんだけどどう通ったか忘れた。
つか代々木行くくらいなら電車がたくさん止まって通り道も単純な新宿の方がいいよね。
…まぁ、やるなら品川や東京あたりで勘弁してください。


昔買ったボレロのスコアを見つけた。
オーケストラ版だけどサックス(ソプラノF管/テナーBb管)が入ってるのね。
トランペットとコルネットも一緒に使ってしかも演奏フレーズまで違うっぽい。
Tamburo militareってなんなのかなと思って調べてみたらコンサートスネアだった。
Arpaと書いてハープって意味だったりいろいろとカオスだ。
当時は何もわからず買ってたけど調べていくとなんてこともないね。
今となってはトロンボーンヴィオラに使ってるハ音記号も読めるし。
でもオーケストレーションの参考になりそうだし持って行くか。
とりあえずコントラファゴットとか普段使わないようなものまで使うということはわかった。


そろそろ外に出ようか。最近まともに外に出ていない気がする。
リハビリがてら電機屋巡りでもしてみようか。