「Mac Proが欲しい」はただの気の迷い

ドンキーは楽天でポイントを使って買うという選択をしたので実質1100円ほどの出費で済んだ。
メール便だから不在でも大丈夫…だろう。24日までに間に合うことを祈る。


ここ2ヶ月間眠りが浅くて困る。気分が上がってもこればっかしが治らないんだよね。
(一応鬱には眠りが浅くなるという症状があるらしいけど因果関係は知らん)
それで導入剤を飲んでるんだけどそれでも途中に起きてしまう。今日も一度起きた記憶がある。
んでその後函館市民会館で何かをするというカオスな夢を見た気がする。詳細は忘れた。
導入剤を増やしても日中の眠気が増すだけだし寝る前の行動に問題があるのかな。
あと気分の方は紆余曲折あったからかだいぶ改善された。
もう落ちてほしくないけどちょっとしたショックで落ちそうな感じもして怖い。
まぁあと1週間ハイテンションでいってみようじゃないか。


予告通り秋葉原に行ってきた。はなまる幼稚園を8巻まで買ってパソの見積もりをしたりしてた。
パソは同価格帯のi7-870かi7-950のどっちにするかで結構変わりそう。
870は2.93GHz、950は3.06GHzなので950にしようかと思ったけどTDPが結構違う。
省電力でいくなら870でいった方が無難かもしれないけどどっちにしようか。
マザーボードもいろいろあって今はやりのUSB3.0が付いてるやつもある。
今はまだ対応の周辺機器は高いけど将来のためにポートだけでもあった方がいいのだろうか。
最低でも45,000円以上かかる計算なのでしばらくは買えないだろうが…。
でも今はCore2Duo-E6850(3.00GHz)だからちょっとグレードアップしたいというのもある。
…いや、ほら、やっぱりクアッドコアにしたいじゃない。


今日の夕食は焼き肉だった。火曜に食べ放題するのに…とか言うんじゃない。
問題は400g買ったから明日にあと200gを余ったもやしと一緒に食べるってことなんだよね。
まぁこの120円/100gのオージービーフよりは牛角の方がずっとおいしいだろうし頑張る。