とりあえず気分について書くのはやめにすることにした

昨日のJ検の自己採点をやり直してみたら正解は42問だった。
そして1問ケアレスミスをやらかして落としてたことが判明。
…ああ、いつもの俺が帰ってきたな。


病院に行ったらやはりいつも通りの診察と投薬だった。
酒を控えるように言われてるけど飲んでもいい?と聞いたら「自己責任です」と返ってきた。
なぜかと聞いたら「データがないから」と言われた。
自分で調べてみたらどうやら中枢神経の抑制効果が効き過ぎる恐れがあるとのこと。
中枢神経が抑制されるってのはつまり意識がはっきりしなくなったり眠くなったりするらしい。
来週の飲み会では飲みまくるつもりではあったけどある程度節度を守ることにしようか。
眠くなるだけならあまり害はないとはいえ意識がはっきりしなくなるのは怖いな。
一時的に薬を飲まなければ大丈夫かもしれないとは思うが医者も無責任すぎるよなぁ…。
つかジェネリック医薬品にもなってるくらいなのにデータがないってなんぞ。
しかし精神的な薬は全部飲酒がマズいとか薬やめたくなるね。鬱なんかからとっとと脱却してやる。


あと俺は肩こりにも悩まされているらしい。
今日「ゴム板並に肩が硬い」に言われるまで自分でも気付かなかった。
今まで肩がこるってどういう状況か知らなかったんだけどどうやらそういうことらしい。
でも肩のこりがある程度ほぐれた途端無表情だったのが笑えるようになったというのが怖い。
肩こりが精神的な影響を及ぼすって論文書いて出しちゃってもいいレベル。
まぁたまにはストレッチも必要だね、というところで。


明日は人生初のスタジオ入りになるらしい。ちょっと楽しみ。
思えばテストもあるんだっけ。そろそろ今年も追い込み時だね。言う時期が遅いか。