本当の焼き肉パーティーが始まる

これから飲み会があるので6時間ほど早めの更新。


ようやくProToolsを8.0.4にアップデートした。
あまり家でMacを使わないからどうしても後手に回ってしまうのよね。
んでさっき1.9GBもあるパッチをダウンロードしてインストールした。
成り行きでFactoryプラグインオーソライズも完了したし使う準備が整ったぞ。
でもProTools 9だとオーディオインターフェイスを選ばないんだよね…買う時期を間違えたか。


昨日夜中からずっとスターオーシャンの曲を聴き漁ってるけどいいよね。
夏休みに見つけたアレンジサントラも聴き応え抜群だし桜庭さんは本当にいい仕事してる。
んで他にテイルズやヴァルキリープロファイルも担当してることは知ってたけど、
まさかあたしンち(アニメ)まで担当してるとは誰が思っただろうか。
そして作曲スピードがとんでもないそうで普通の曲なら1日で書いてしまうらしい。
あんなに変拍子、転調、拍子変更、ポリリズムを使っておいてその速さって無敵じゃん…!
でもあまりメロディを鍵飛ばしさせないから鍵盤を弾きながら作った名残が出ているとも感じる。
しかしテイルズ(担当:P、D、E、D2、S、R、A)ではあまり大それたことはしないのに、
なんでSO/VPではあんなにはちゃけるのだろう。5/4拍子とかザラなんだけど。
俺も結構作りが似ている曲もあるし結構影響を受けてるのかな。
SOといえば聖剣3の次にハマったRPGだし影響力はでかそうだ。
世の中にはイトケンさんとかに惹かれた人も多いだろうけどこういうのもいいよね。


じゃあそろそろ行く準備をするか。
なんのために昨日から薬を飲まず、今日もほとんど食べないでいると思っているのだ。
気落ちを吹き飛ばす勢いでやっていこうじゃないか。