帰宅時間は23時25分

パソはシステムの復元で土曜日の時点に戻してみたらsvchostも動かなくなった。
スタートアップ関連がやられてるだけならこれでなんとかなるんだよね。
まぁOS再インストールとかいう事態にはならなくてよかった。


ProToolsでのMIDI打ち込みを勉強したけど正直Logicよりも使い勝手がいいと思うのは俺だけか。
Domino/Cherryでよく使ってる数値一括変換とかあるしLogicにはない機能が結構ある。
Logicに劣っている点と言ったらゲートタイムの細かい調整ができないくらいか。結構大きいけど。
まぁLogicだろうがPTだろうがDominoよりもずっと打ちにくいという事実は変わらないけどね!


今日も常駐後に授業受けずに帰ろうかと考えたくらいにあまり気分はよくなかった。
先週までと違う点はただ寂しさで胸が詰まるんじゃなくてもやもやした感じだということ。
寂しさから自己嫌悪へと症状が変化したからなのかもしれないな。
ただこの自己嫌悪が過去の過ちに対する後悔ならこうなる説明がつくかもしれない。
今からでも、その償いはできるだろうか。このままやきもきし続けるいう状態はもう嫌だ。


J検の話をちょこっと聞いたけど前期のリテラシーの授業がわかってればある程度はOKらしい。
合格点65点とMIDI検定の80点よりも低いしヘタしたら勉強しなくてもいいかもしれない。
でも落ちて受験料ムダにしたくないからどっちも勉強はするけどね。