F10はいつ運転できるようになるのでしょうか

学校でサウンドドラマの仕上げをすると聞いてたのだけど思いっきり寝過ごした。
いや9時半には起きてたはずなんだけどいつの間にか時計の短針が上を向いてた。
まぁうちにはデジタル時計しかないから時計の針なぞ存在しないんだけどね。


今日もサイレフォさんと秋葉原に楽器屋巡りへ行ってきた。
前回と同じ感じで祖父とかMVとか回ったのだが御茶ノ水に足を伸ばしたのが大きかったかな。
だって祖父は先月からDTMコーナー潰す気満々で見るところないんだもの…。
昨日今日と鬱も吹っ飛んだ勢いで楽しく過ごせて本当によかった。
おみやげに食べるタイヤを献上したけど、それがどうなるかはまた別のお話。


GT5が届いたので早速やってみた。
本当は昨日届いてたらしいんだけど届く10分前に家を出ちゃったから再配達で今日になった。
OPは製鉄所から車ができるまでを追った映像とおなじみゲームのデモ映像。
高専の時に研修旅行でJFEの製鉄所を見てきたけどまさにあんな感じだった。
GTの曲といえば安藤さんの「Moon Over The Castle」だけど今回もいい感じだったね。
BGMもやっぱり洗練されている感じがあるしきれどころでまとめてきたか。
走った感触としてはやっぱりグラフィックがリアルだってところだろうか。
あとF10やF2007を買うには相当の努力が必要だということがよくわかった。
まぁF1 2010と並行でぼちぼち進めていこうかな。


今日も1時間くらいベースと向き合ってみた。
とりあえず音階を覚える意味でいろんな曲を弾きまくった。
Over Drive、wasteland、カイロなど指が痛くなるまで弾きまくったけど、
クロノトリガーの「シルバード」が結構いい材料になるかもしれないな。
ちょいと音色変えアレンジしたMIDIを使ってるけど単音だから結構すんなりできた。
あと自分の作った曲にもチャレンジしてみたけど走らせすぎなせいでお手上げ状態だった。
まぁ運指よりもまずはちゃんとした構え方と弾き方を習得しないとね。


書いてるうちに鬱とはまた違う感じだけどなんかテンションが下がってきた。
なんか自分の言動が知らず知らず他人にダメージを与えているんじゃないかと思うのよね。
十中八九その予想は当たっていると思うけどただの加害妄想という線もある。
それを昨日以降考え込んでしまうんだけどやっぱり答えが見つかりそうもない。
誰に対してもマイルドな口当たりというのもアレだけど、せめてトゲは柔らかくしたいな。
寂しさで鬱にならなくなった代わりに今度は自己嫌悪で気分を落とすってなんなんだよ…!


ちなみに昨日1枚でタバコが買えちゃうお値段の肉を食べてから肉というものを食べてない。
あの肉は一般庶民には贅沢すぎる一品だった…!