結局現金払い

今日はおでかけの間はテンション高かったのに家に帰るとなんか気怠い。
こんな調子で明日大丈夫なんでしょうね?


予告通りえれくとりっくべえすを選びに御茶ノ水のイシバシに行ってきた。
やっぱり1人だと何もわからなくて店員に助けを求めてレクチャーしてもらった。
これを買おうかと思ってたベースは初心者用としては結構無難なもので、
その店員がこれを最初に買ったとまでいうモデルらしい。
あと弾き方とかも軽くレクチャーしてもらってそんな空気になったのでお買い上げしてきた。
店頭では17,800円だったんだけど交渉してネットと同じ値段の16,800円に下げてもらった。
明日発送で明後日到着の予定だったのだが不良が見つかったらしく横浜の方から送るとのこと。
こんな調子で果たして俺の初ベースは無事に届くのだろうか。届かないとサギだけど。
ところでこれで使うはずだった楽天のポイントは結局何に使えばいいのだろうか。
安いマルチエフェクタ(ZOOMのB1)を買おうかなと思ってたけど、
思えばベースにエフェクタを使う場面というのがあまり思い浮かばない。
でもアンプシミュは欲しいな…どうせ実質2,500円ほどで買えるし買ってしまおうかな。


その後に歩いて秋葉原に行ってみた。徒歩8分なら電車を使うこともあるまい。
まぁ一昨日も行ってるからあまり見るものはなかったけどね。
パソをアップグレードするかなと思って値段を見たけどやっぱり45kは見積もる必要があるな。
モニタの方は21.5型で解像度1920x1080ってのが今は2万弱で買えるんだね。
これ以上モニタのサイズがでかくなると目に痛いしサイズこのままで解像度アップがいいのかも。
acerのモニタとか結構安いし資金ができたら買ってみようかな。


祖父でGT5を試遊してみたけどやっぱりDriving Force GTを使うとすごい運転してる感がするね。
DualShock3だとゲームをしているだけって感じだしやっぱりハンドルコントローラーは欲しいな。
思えば木曜日はベースはもちろんGT5も届くのか。すごく濃い1日になりそうだ。