精神の次は機械

ベースを弾いてたら右手に肉刺ができた。
間違った弾き方をしているような感じがしてならないが、特訓が必要かな。


なんかパソの挙動がおかしいと思ったらユーザー名でsvchost.exeが動いてた。
svc〜ってのがユーザー名で動いてるとウイルス感染の可能性が高いという話はご存じかな。
とりあえずパソ中をスキャンしてるけど今の時点でウイルス14個とか出るわ出るわ。
ネット上でデータをやりとりすることが多いし知らぬ間に入ってたのかもね。
セキュリティソフトはVBを入れてるけど思えば昨年くらいから自動で検索しなくなったな。
クラッシュはなさそうだけどスクリーンショットが流出してることくらいは覚悟しないと。
流出防止のつもりでネットは切ってあるので今日はノーパソからの更新。


土曜日から身体の様子がおかしい。いやもとからおかしいんだけどさらにおかしくなった。
昨日は2時間くらい身体中恐怖感で震えだして結局導入剤で強制シャットダウンするくらいだった。
実は今も室温22.3℃で厚着してるにも関わらず太腿あたりがピクピクしてて非常にタイプしにくい。
んで気晴らしに巷で話題の精神科医が書いてるネットコミックを読んでみたんだけども、
鬱病の項目とか見てるとやっぱりストレスからきてるのかなとか思うわけだ。
よくわからないけどストレスからくる鬱病のことを「抑うつ神経症」というらしいよ。
最近これなんじゃないだろうかという原因がつかめてきたような気はするけど、
無理に考えずにストレスをあまり溜めない生活を考えた方がいいのかな。
早く鬱を治せと多方向から圧力がきているので、せめて俺が1歳老ける前にはなんとかしたい。
でも昨日あれほど誓ったのにも関わらず今日もあまりテンションを上げることはできなかった。
人と話していると楽なんだけど、いざ独りになるとひどく気分が落ち込む。
最近は自己嫌悪も入ってきてるけど、やっぱり根本的な原因は孤独感なんだろうね。
これ以上人と離れたら確実に治りが遅くなると考えてもいいかもしれない。
そのネットコミックにも書いていたけど、みなさんには腫れ物を触るような感じではなく、
無理にどうしたらいいかとか言わなくていいから鬱になる前と同じように気軽に接してほしい。
今回は俺の自爆なんだから勝手に責任感じて鬱になられても困るからね!



とりあえず朝早く起きるといいよと言われたので今日も1時間くらい早く起きてみたんだよね。
結局テンションは変わらなかったけど、1週間続けているとある程度改善されそう。
強い光を当てるという療法もあるくらいだし日光に当たるのは重要なのかもね。