おぢさんは趣味ではありません

いくら自分で設定したとはいえ、パソを起動して真っ先におっさんの顔は少々きついものがある。
やっぱり壁紙は目に優しいものだよね。だから今までずっと風景系の壁紙なんだけど。


明日は御茶ノ水のイシバシまでベースを見に行こうかと思う。
イシバシの通販で売ってた16800円の入門セットでも買おうかと考えていたんだけど、
楽器だし一度試奏しに行こうかな、と考えたわけ。
でもここで問題なのはギターを今まで1度しか担いだことがないから、
ネックの太さ、重さ、フレット数、形、プレシジョンベース/ジャズベース諸々、
1人で行ったとしてもこれらのことが何もわからないからどうしようもない。
しまった、今日学校で誰かベースに精通してる人を捕まえておくんだったな…。
非常に不安だけど代わりに店員がなんとかしてくれると願いたい。


昨日の夜以来良好なテンションを保ちつつある。
今日5人でおでんを囲んだというのもあるんだろうけど薬の効果も出てきているのだろうかね。
でも鬱から立ち直ったわけではないらしくさっき1時間くらい自分の至らなさに辟易してた。
いくら意味が違ったとしても自分の発した一言で他人を傷つけてしまっただとか、
それでなんて俺は他人のことを考えない人なんだとか考えこんでしまったわけよ。
まぁ器が完璧にできているわけじゃないということは自覚してるし努力するしかないのかも。
もしかしてこんな自分が嫌だから鬱になったとかそういうオチじゃないだろうな…?
でも今日の挙動を見てるとやっぱり孤独感を取り除いて精神的に満たされたいのかもしれない。
苦悩の日々はまだまだ続きそうだ。


MIDI検定の受験票が届いた。会場は希望通り家から徒歩10分の芸能花伝舎。
思えばJ検のお勉強を全くしてないけど大丈夫なのだろうか。いや大丈夫じゃないんだけど。