待ちに待った改装日

そういえばサイト6周年記念日を木曜に控えてることをすっかり忘れてた。
まぁ、これといってネタは用意してないんだけどね(何


というわけで荷物が届いたので改装作業。
お手伝いさんを1人確保しておいたので時間はかなりかかったもののなんとか今日中に終わった。
組んでみてしばらくしてからコタツの行き所がなくなることがわかったので、
従来通り120x60の方を作業スペースに、100x60の方をテンポラリスペースにする形式に戻して、
お手伝いさんが帰ったあとまた1人で1時間半ほど使って全部ばらして組み直すハメになった。
その結果こんな感じになった。


しかしテーブルに脚のアタッチメントを取り付ける作業は苦労したな。
どれくらいかってネジに対してネジ穴が小さすぎて思いっきり力を入れないと動かなくて、
自転車でダイソーまで出かけてラチェットドライバーを躊躇なく買うくらいのきつさだった。
おかげで今もまだ手に力がまともに入らない。あのネジ径は凶悪すぎるぞ。
でもこのおかげでなんとか俺好みの作業スペースになったし大満足。
プリンタもちゃんと置けたし音源もいじりやすい位置だし2万ほどの出費でここまでできるとは。
強いて言うならもう少し収納スペースとケーブルオーガナイザーが欲しいってことだろうか。
もう一度IKEAに行く日は近いかもしれない。また150円でホットドッグを食べるのか。