お菓子やる気力ないからどうにでもしろ

もし「Trick or Treat!」と言われてお菓子をよこさなかったらどんな目に遭わせられるのだろうか。
こんな精神状況なもんだから昨日これに対して「もうどうにでもしろ!」と言ったのはいい思い出(何


昨日ふとしたきっかけでWikipedia鬱病の項目を見ていたのだが、
眠気が取れない、集中力低下、空虚感など今の状態に当てはまる項目がたっぷりだった。
別にこんな症状があるからといって即鬱病というわけではないらしいからそこには安心。
かといってこのままだとマズいのでカウンセリングとか受けた方がいいのだろうかと思ったけど、
金が結構かかりそうだし効果が目に見えるわけではないらしいのでとりあえず外に出てみた。
ちょうど秋葉原で買うものがあったことを思い出して980円のnanoPADやら買いまくってきた。
まぁそのnanoPADは肝心のパッド部分が全く効かなくてX-Yパッドのみ動く感じだったが…。
そして帰ってきた後はとりあえずおいしいものを食べようと肉じゃがを作った。
結局今日だけでSuica代含め7000円ほど散財してきたが果たしてこれでよかったのだろうか…?
でもある程度は気分も改善されてきた感じだし結果オーライとも考えられるな。
やっぱり何でもいいから受動的な行動ばかりじゃなく生産的な行動を取り入れるといいのかも。
ただおかげでこれからの生活は若干厳しくなりそうだけどね。歯医者もあるのに何やってるんだ。


今日でなんとか持ち直したとはいえ明日以降どうなるかが怖い。
どうしても腰が上がらないようなら行っても意味ないだろうし休むことも検討するつもりではあるけど、
この方法は長期休暇になる可能性が高いから訪問ひっぱたきのオプションも必要になりそうだ。