再臨希望?タニイサマニンジン

昨日余したコンソメスープだったのだが今日も全部食べきれなかった。
具は足せばいいとして3日連続コンソメスープかよ…!
そして予想通りニンジンの比率が毎口食べても余る程度にカオスだった。


渋谷区に住んでるけど思えば今まで自転車で渋谷駅近辺に行ったことがないな。
まぁ中野区の弥生町(中野−渋谷−新宿の境目)から中野駅に行けというくらいの状況だし、
そもそもバスですら15〜20分かかるとわかりきっているのに迂闊に行けるわけもあるまい。
ちなみに今日のおでかけはお洗濯もあったのでキャンセルした。


新宿駅がダンジョンだという話は有名だけど、
今思うと毎日のように行っているからかそこまで難易度が高くないと感じ始めてきた。
確かにWikipediaの該当ページがスクロールバーがかなり小さくなるだけど、
難易度が高いとされる西口−東口も学校から西武新宿駅に行く要領でクリアできるし、
案内板さえちゃんと見られれば時間がかかるけどちゃんと目的地にはたどり着けるしね。
最初に来たとき(学校の入試受けたとき)もその東→西で迷ったくらいだし、
こっちに移ってからはせいぜい間違って都庁前駅近辺まで行っちゃうくらいだった。
だが南口近辺だけは活動範囲である西−東口からかなり離れてるしどうも慣れない。
出口の数にしても南口・新南口・東南口・サザンテラス口ってどんだけあるんだよ…!
そして普段JRと大江戸線しか使わないから小田急とか京王とかに行くと終わりそうだな。
一回小田急使ったことあるけど何が何だかわからないまま中央東口だった。
京王・京王新線は使ったことがないから使うとなるとカオスなことになりそうで怖いな。
新宿に慣れきった身でも大阪の梅田駅とかに行ったら脱出すら難しいんだろうね。
いっそ新宿駅のホームから200mの距離しかない代々木駅も併合していいんじゃないだろうか。


明日森っぽい音がするものを持ってこいと言われてるけど何を持って行けばいいかまるでわからん。
家を一回見回してみても生活感バリバリの音しかでないものばっかりで困る。
こういうものをわざわざ用意するのは厳しそうだしまた誰かを頼るか…。