予想外の問題と予想外の可決

コードのテストはまさかの聴音が出てきてびびったがそれ以外はなんとかなった…かもしれない。
しかし鍵盤を弾く問題でいきなりAm7(b5)とかテストにもないコードを出されたときはびびった。
まぁ、Am7(b5)なんて言い換えればCm6/Aだからそれがわかると楽なコードではあるけど。


部屋の改装予算案が可決されたので土日のどっちかに船橋IKEAに行ってこようと思う。
これで構想から約1ヶ月の間この狭い机で頑張ってた甲斐もあるというものだ。
買う物はテーブルとラグという話はつい最近してるからいいとして、組み立ては来週末かな。
でもデンタルクリニックの方も心配しないといけないのでその辺は明日行ってきてから考えよう。
今月はコンタクトのおかげで雑費を削って頑張ってたが、今度は食費も削らないとヤバそうだな。
飲み会を削ればだいぶ浮くが金よりもコミュニケーションというモットーだしそれ以外で頑張ろう。
うむ、週末が楽しみになってきたぞ。都外に遠出なんてTGS以来だ。
明日あたりできるだけ低予算に抑えるために再設計しようか。


アンケートサイトにいくつか登録しててちょくちょく報酬として楽天のポイントをもらうのだが、
今のところ残高が3800円分あってしかもそれを来年の1月末までに使わないといけないのよね。
今までは輸入グミやCDとかを買ってたんだけど今はもうすぐ手に入るから買う物がない。
テーブルを買おうにも送料がかなり高くなりそうだしなにより仕様を合わせないと高さが合わない。
まぁまだ3ヶ月の余裕があるからゆっくり考えよう…と言うといつの間にか失効してるフラグだよね。
…いっそもうルートビア箱買いしちゃう?(何


そういえばそろそろ帰省を考える時期だよね。
冬休みは12/21〜1/10と高専よりは長いものの夏休みと比べるとやはり少々短さを感じる。
もう少し短かかったら今は帰らないで春休み(3/11〜4/9)に帰るって手もあるけどね。