味噌汁の次はおでん

最近おでんが食べたくてしょうがないが作るには材料費がかかりすぎるのよね。
それを見越したかのように学校に入ってるセブンイレブンおでん70円セールをやってるんだが、
それはそれで腹一杯食べようとすると普通に500円とかいくしどうしたらいいんだ。


最近Twitterのクライアントに使ってるついっぷるが落ちやすくて仕方がない。
アプリケーション型のものに移行した方がいいのだろうけど、
TweenはTLが見にくくてしょうがなかったしついっぷるに慣れたから他のところに行けない。
誰かついっぷるにインターフェイスが似たクライアントを知らないだろうか。


先週作ったループの曲だけど、今日の授業でなんとか完成した。
http://files.midstudio.net/sunshine_days.mp3
曲名も入れろということだったので晴れた日のおでかけってイメージで作ってたので、
急ごしらえという感じはするけど「Sunshine Days」という曲名にしてみた。
前回からの変更点は8小節追加してループさせたってくらいだけど、
一部MIDIで打って自分好みのフレーズにしてる、って感じかな。
しかしこの作曲法には曲中で変調が行えないという致命的欠陥が存在したのだ!
なんかLogic側で調号設定しても曲中の変更には追随してくれないのよね。
だから今日新しく作った部分をC#min調にしたかったけど仕方なくEMaj調に妥協するしかなかった。
ちなみにこの曲は近々サイトの方にも公開するつもり。


最近寝起きがよくなったかな、と思わせつつ、今日の寝起きはかなり悪かった。
多分これだろうと思う節があるのだが課題やってて3時半まで起きてたというのもあるかもしれない。
課題といえば明日はコードのテストがあるが…ミスらないことを祈るくらいでいいか(何