雨に打たれて秋葉原

昨日の部屋のレイアウトだけど結局画像1枚目のようにすることにした。
でもこれだとシンセを机の上に置く感じになってキーボードスタンドが使われなくなるのよね。
まぁ収納スペースは多くなるし奥にしまいこんでおけばいいか。


今日は秋葉原を回るだけのつもりだったのだが急遽高専時代の友人の家に行くことに。
というわけでつくばエクスプレスというものを初体験。最近デビューするものが多すぎる。
もっとも電車という意味では別にJRだろうが地下鉄だろうが関係ないのだが…。
6時くらいから回り出したのだが急ぎ足で回ったのでこれといった収穫はなかった。


最近思ったんだけど俺の寝方には抱き枕が合うんじゃないかと思い始めたのね。
なんか暑くなってから毛布を抱いて寝ることが多くなってきた気がするんだ。
んでついでに秋葉原K-BOOKSに行ってみたらカバーの方々がたくさんいらっしゃるのよね。
そしてその中にエリンさん(注:初代嫁)のカバーを見つけてしまった。
でも8400円というでも、お高いんでしょう?な価格設定。カバー"だけ"で8400円なんだぞ。
これならおとなしくIKEAでテーブルと一緒に安い抱き枕を買った方がおトクだ。
※ちなみに嫁に2代目はいるのかというと…正直自分でもわかりません(何


そういえば明日までにきらきら星のコード進行にメロディを作るという課題があったな。
まぁ常駐の時に作ってればいいんだろうけどキーボードがないと辛そう。
そのときはその次の時間を使って機材部屋で作ることにしよう。