2度目の千葉

TGSに行ってきたけど結構面白かった…いや、もみくちゃにされた記憶しかない(何
でもさすが各有名企業が出店しているだけあってクオリティがハンパなかった。
GT5とF1 2010の試遊もできたっぽいけど待ち時間が2時間なので断念した。
まぁどっちも先月のうちに予約してるからいいんだけどね。


帰りは南船橋で降りて散策してきた。
ららぽーとでは腹が痛くなったのでと15分くらいトイレを探してうろついた後行動開始。
輸入菓子を漁るのが目的だったのでプラザとカルディに行ってみた。
プラザは新宿とそう変わらなかったけど若干グミの比率が大きかったかな。
カルディではハロウィンフェアということでいろいろそれっぽいものが売ってあった。
結局ここではハリボーのヴァンパイアグミとインカコーラを買ってみた。
しかしこのヴァンパイアグミというものがクセモノになりそうだ。
というのもグミの一部がラクリッツでできてるんだよね。
ラクリッツと聞いて?と思う人もいるだろうけどまぁヨーロッパ"では"人気の味らしいよ。
もっとも、日本の味に慣れきった俺には到底理解できない味だけども…。
山形在住の某氏は前食べたときハマるとか言ってたから箱で送ればよかったかも(何


そしてその足でIKEAに行ってきた。実はこれが初IKEA
初めて入ったけどまず思ったのが広いということだろうか。何回か迷った(ぇ
これなら東京都内に店を出さないのも当然だろうというでかさだった。
あとは恐ろしく安い。交通費とかを加算しても新宿のハンズで買うよりもずっと安いかも。
そこでパソ用のテーブルを探してみたけどやっぱり安すぎる。
100×60cmのデスクとちゃんとした回転椅子付きで7000円くらいしかしなかった。
そしてちゃんとしたパソ用のデスクでもフルセット13500円くらい。最小装備なら1万弱で済む。
でもこういう椅子がいるくらいのテーブルだとコタツに座ったときモニタが見にくそうなんだよね。
モニタと体の距離を2.2mとして上昇分を40cmとすると首の角度が10.3°上を向く計算になる。
※ちなみに計算にはSolid Edgeを使用しました(何
でも今みたいなタイプだとぴったりのサイズのものがなかったしこれを買うのがいいのかも。
どのみち買うことにはなるだろうし資金に余裕ができたらまた行くことにしよう。
しかしIKEAって金はないけど見てるだけで楽しいね。
まさにテンションの上がるIKEAのぞきだった。


しかし今回で何がきつかったかって東京駅での乗り換えだよね。
京葉線なんて思いっきり地下にあるし地上の中央線との乗り換え距離がヤバい。
ひょっとすると1kmはあるんじゃないのか…?