今更だが、あの歯医者はヤブだった

最近めっきり涼しくなって冷房を入れなくても室温が22℃まで下がっていいね。
外は半袖だときついけど屋内は暖房で暑いから当分半袖+ジャンパーの組み合わせかな。


こっちに来る直前に治した歯が痛んできた。ずっと気になってはいたのだが途端に痛み出した。
治した病院が病院で麻酔が効きすぎたり全く効かなかったりと結構怖い病院だったのよね。
んで徒歩3分のところに歯医者があるんだし治し直したいのはやまやまなのだが、
テーブル買わないで浮いた分がこっちでほぼ同額かそれ以上吹っ飛ぶ計算になる。
つまり行ったら財政が破綻してしまうのだがこの痛みを放置しておくわけにもいかない。
ヘタしたら1日中何も食わずに引きこもる日とかできるんじゃね…?なんという生活破綻。
そんなことまではないにしても間違いなくタコライスなんて作れる資金的余裕はなくなるね。
明日帰り際に行ってみるつもりだけど結構高そうで怖いな…。
こうなるんだったら函館に帰省している間に治しておけばよかった…!


明日の常駐はどうしたらいいんだ。そろそろやることがなくなってきた。
せいぜい理論の課題くらいだがあんなの30分と持ちやしないのは目に見えてる。
まぁ来月は常駐がないっぽいからまだいいんだけども。