休日は強制ヒキコモリ

今日の雨はすごかったね。雷の音で飛び起きた。
部屋が揺れるくらいだったから結構近くで落ちたんだろうか。
東京の雨って大抵荒れるから怖い。


傘も壊れてるのに出かけるのは愚かすぎる、ということで改装準備をしてた。
…はずなのだがいつの間にかパソの前に座って部屋の再設計としてた。
でもおかげで家具の移動を最小限に抑え、なおかつスペースも確保する配置にできた。


それがこのレイアウト。

でもおそらく100x60cmのテーブルはいらないと思うのよね。
シンセはキーボードスタンドでどうにかなりそうだし音源もテーブルの上に乗せられそう。
テーブルの左側に置くという手もあるけどベランダに行きにくくなる。ドアとの幅なんと37cm。

このように150x75cmのテーブルを120x60cmにすれば解決しような感じもするけど、
この奥行き15cmの差がキーボードとマウスの操作性にどう影響するかってところなのよね。
120x75cmのサイズが欲しいけどないのよね。オーダーメイドできるならお願いしたいくらい。
もっとも、幅を確保したところでベランダを使うことなんてそうないんだけども…。
この半年で使った機会なんて汚れた毛布を洗って干したくらいだぞ。
(ちなみに毛布を洗って干したのは5月中旬頃のおはなし)
多分ベランダに足を踏み入れているのは俺よりもヤニーズの方々の方が多いと思う。
150x75から120x60にするだけで経費が2000円浮くからそっちにした方がいいのかも。


明日はちょっと早起きしてコンタクトを買いに行かねば。
思ったんだけどメガネだと小さいモノを見るときにピントが合わせにくくて困る。
財政難なことには変わりないけどメガネだと度も弱いしまずは買っておかないとね。