金不足とスペース不足と度胸不足

昨日の騒動のおかげで今日も自炊できず2日連続で吉野家に頼ってしまった。
でも50円券をムダにしないために今月中にあと4回は行かないと…。
前言ってた牛鍋丼も食べてみたけど具の少なさに目を瞑ればおいしいし大満足だね。


今思ったけど最近家で飯を食べてるときはいつもパソの机の方で食べてる気がする。
まぁ炬燵の上をMacが占拠してるからなんだけどね。13インチでも結構スペース食うんだ。
ドンキあたりでちょっと高さがあるアルミラックでも買って、
機材と一緒にまとめて置ける環境を作った方がいいんだろうかね。
確か4000円くらいだったと記憶してるからそこそこ財布にも優しい。
そしてSK-88Proはどこに置けばいいのだろうか…?


最近自作曲のピアノアレンジでも作ろうかなと考えてる。
というのも今日キーボードの授業の時にテストが終わったのでと適当に鍵盤を弾いてたんだが、
思いの外ピアノにしても弾きやすい曲が多かったのよね。
Wing of WishとかA Long Journeyなんかがピアノアレンジにするとちょうどいいかもしれない。
あとケイリのテーマもかなりいい感じになっててびっくり。
気が向いたらMIDIにしようかな。さらに気が向いたら楽譜も書こう。


明日はTGSを見に幕張まで行ってくる。
8時過ぎに出るつもりだけど果たして帰るのはいつになるのやら。
さすがに終電過ぎるなんてことはないだろうけどすごいもみくちゃにされそうで怖い。