主夫&ハウスプランナーな一日

今日は昨日の疲れを取るために1日中ゆっくりしてた。
最近なかなか掃除する時間がなかったから掃除もして満足。


さすがに掃除も1時間あれば終わるのでずっと部屋のレイアウトを考えてた。
それがこんな感じ。


1枚目は学校の機材部屋に似せたデザインにしてあるけど、
部屋の左上に75×50cmのデッドスペースができるしベッドも大きく動かさないといけない。
2枚目は今の部屋のレイアウトを元にしたデザインだけどコタツの行き所がない。
今までこういうのをやったことがないからどうすれば効率がいいのかわからん。
そしてどっちもテーブルを2つ使うつもりだけどこれでもIKEAだと14000円で済むのよね。
予算ができたら月末の秋休みを利用して昨日のIKEAでテーブルを買って模様替えといくか。
1枚目の案になったら誰かの手を借りないと厳しいかも。食事かなんかで誰かを釣ろう(何


んでペパーミントというものを育ててみようと思うのよね。
というのもミントの匂いってのが虫が嫌がる匂いらしいのだ。
これを台所で育てればGの恐怖ともおさらばできる…かもしれない、という寸法。
育て方を見てみると室温は15〜25℃に保って水をたっぷり与えれば大丈夫らしい。
葉をアイスに乗っけて食べるという使い方もあるし今度種を探してみよう。


ちなみに明日はまた秋葉原の予定。やっぱりあそこは何回行っても飽きないね。
そういえば昨日のグミまだ食べてないな…。やっぱりラクリッツがあるってのが…ねぇ…?