カメラと同額

一眼用の三脚はどういうのがいいかと先生に聞いたら2〜3万円クラスのものを勧められた。
まぁ確かに1万円クラスで見てるけど耐荷重弱いか足細いかどっちかだもんね。
明日電機屋に一眼持ってっていろいろ試してこようかな。


送ってもらえることになってたPhotoshopだが、なんとCS6 Extendedを買うという話に。
まぁ確かに定価の8割引で買えることを考えるとそっちの方が経済的か。
が動画編集の必要性が増してきたことを考えるとPremiereも欲しいけど10万はなぁ…。
学割のセット(Photoshop Extended+Illustrator+Premiereほか)でも7万するという代物。
一応Photoshop Extendedも動画編集はできるらしいけどPremiereと差別化してるだろうし、
両ソフトの機能の違いを調べてもまるで出てこないので完全に未知の領域。
Photoshopで試してダメだったらVegasを買うという路線で大丈夫だろうか?


放課後にトランスの続きをちょろっと作ってたけどシーケンス突っ込みすぎでカオスだった。
賑やかにしたいんだけど、やっぱりフレーズ選ばないと厳しそう。
音量バランスもだいぶ崩れてたしミックスし直さないとね。