でも池袋の方が難易度高いと思うの

外国人に道を聞かれたけどうまく説明できる気がしなかったので目的地まで連れて行った。
なんか新宿にいるとよく外国人から道を聞かれるのよね。まだ5回目だけど。
新宿駅はダンジョンだと言われるけど、地上も地上で結構入り組んでるから難しいのかな?


服を買いに新宿に出向いてみた。
新宿南口はかなり久しぶりなのでついでにルミネやらいろいろと見てきた。
まぁルミネはプラザの輸入グミしか見るものがないのだが…しかも新しいものはなし。
サザンテラスにあった北海道アンテナショップが消えててびっくり。
これからどこでガラナやきそば弁当を買えばいいのだ!
まぁ新宿だったら他のところにもありそうだけどね…ないじゃないの!
ガラナはドンキにも売ってるのは把握してるんだけど、瓶だから少ないし高くて困る。


お次はヨドバシとヤマダでカメラの三脚探し。
昨日見つけたヤツを買おうかなと思ってたけど耐荷重的に無理があったのよね。
(調べてみたところα350+70-300mmレンズで1.6kgほどあるらしい)
んでいろいろと探してたんだけど耐荷重2kgで6000円のものがよさげだった。
エレベータとレベラーがないのがアレだけどエレベータは今の三脚にもないし、
レベラーもカメラに取り付けるオプションがあるからそれでいいかも。
Amazonベーシックのカメラバッグがいい感じらしいし、一緒に発注しようかな。
あとレリーズも置いてあったので買ってみた。意外といいペースで準備が進んでるね。


明日は金環日食があるらしいので早めに寝るとするかな。
グラス買えなかったから裸眼観察だけど…駆け込み需要で買えなかったのよ!
観察が終わったら病院だね。早く痛みが引いてほしいところ。