もちろん、"開封したて"のものを飲みましたよ

起きがけにモンスターエナジーKHAOSを飲んでみたけど名前ほどカオスじゃなかった。
ただ50%という脅威の果汁率なのでかなりフルーティ…というわけでもないらしい。
ノーマルの方が爽快感あっていいけど、KHAOSKHAOSでクセになりそうな味わい。


映像編集の授業はいよいよ映像作成の準備へ。
うちのα350も動画は撮れないし希望者も多いのでコマ撮り映像を作ることになりそうなんだが、
レリーズ(遠隔シャッタースイッチ)がないと微妙にブレて大変らしい。
んでα350用のレリーズを探してみたのだが…なんと定価5000円!
遠隔スイッチ一つにこんな値段はさすがに躊躇してしまうぞ。
互換品も1000円弱程度で売られてるようだけど使用2回目で壊れるとか怖すぎ!
でもコマ撮りをするなら絶対必要になる代物だろうし、近いうちに買うことになるんだろうね。
今度一眼レフの使い方もレクチャーしてもらえることになったので、これは楽しみ。


昨日Final Cutで編集してたのだがMPEG2のままで入れると音は出ないわ、
MPEG4にするとエラーが起きるわでいろいろと大変だった。
Windowsムービーメーカーで作るのが無難そうだけど…学校だと作業できなくなるな。