シャーク24缶って

作編曲のおしごとのお礼としてシャークとA&Wルートビアをいただいた。
まだ仮のスケッチ版送りつけただけなんだけどなぁ…でもおいしいね。
もう少ししたら要望もどんどん出てくるだろうし、どんどんブラシュアップしてしまおう。


放課後に三脚を買いにヨドバシへ。
実はすでに目星は決まっていて、それを装着したらどうかなと考えていたのよ。
んでα350とA17Sを持ってきたので実際に三脚に装着して使い心地を試してみた。
アルミ脚だから脚に力を入れるとたわんでそこそこガタつくけど、
普通に使う感じではそんなに問題なさそうなのでお買い上げ。6600円が飛んだ。
帰って前の三脚と比較したら多少かさばるけど安定性は格段に上がってた。
脚が伸びるので高さも若干稼げる様子。定価17000円の代物だし安さの割にはだいぶ使えそう。
やっぱり2000円やそこらの三脚は一眼に望遠レンズはアカンかったか。耐荷重3kgなのに。
んでここで気付いたのだが前の三脚のチルトがイカれて固定できなくなってた。
別に壊れたから買ったとかそういうわけじゃないけど、どのみち買わないとダメだったのね。
金ができたらカーボン脚の三脚を買うことにしよう…三脚だけで3万超か…。
あとAmazonでカメラバッグと水準器も買ったので、こっちの到着も楽しみ。


んで三脚の動作確認も兼ねて休みに羽田に行こうとしたのだが…あれ、今週F1じゃね?
最悪予選は見なくてもいいけど伝統のモナコだし決勝だけはなんとしてでも見なければ!
というわけで行くとしたら明日かな。天気がよかったら学校から直で向かうことにしよう。