しかも結構痛い

喉の痛みがひいた!ワーイ!とやろうとしたらまた喉が痛くなった。
もう薬は飲みきったのにまだ痛いとかまた病院行かないといけないのかしら。
まぁカゼと言い切るにはちと不安な原因(笑)だし、月曜にまた行くか。


てるみおよびサイレフォさんとお寿司を食べに秋葉原へ行ってきた。
その前に店を巡ってたらハードオフにX3Rと出力不良のSC-88VLが置いてあった。
置き場所ないし音の取り回しも苦労するので今になってハード音源を買うのはちょっとアレかな。
そして本題のお寿司。東京でお寿司なんていつ以来かも忘れてしまった。
御徒町かっぱ寿司があるという話なので向かってみたら…この寿司屋回ってないぞ!
どうやら回転寿司じゃなく御徒町に店を構える同名の寿司屋だったらしい。
でも半額セールもやってて値段設定はそこまで高くはなかった…かな?
(控えめに食べて3人で5500円は消して安いとは言えないけど)
味の方はさすが回らない寿司屋、そこらの回転寿司よりもうますぎて困る。
つい涙がちょちょぎれてしまったけど…わさびが量多くてキツいとかそういうことじゃないからね?
ただ函館の回転寿司にはやはり劣る感じではあったので、帰省したらまた食べに行こう。


道中いい感じのカメラ三脚を見つけたので買いそうになったけど、
Amazonの方がだいぶ安いことが発覚したのでそっちで買うことにした。
今の三脚はチルトがショボいし高さも伸びなくていろいろと辛いし、もう1本あってもいいかもね。