本当にただのカゼみたいな症状だった

喉の痛みがだいぶひいてきた。
これで病院に行かなくて済む…と思ったけど、地味に咳が残るのね。
まぁもう少し様子見かな。


早起きして金環日蝕を見に新宿中央公園に行ってみた。
超駆け込み需要を期待してコンビニに日蝕グラスがあるかなと探したけどなかったので、
仕方なく木漏れ日で見るという方法でトライしてたけど本当に光がリング状になるのね。
あと少しだけ肉眼で見て環ができてることも確認したよ。写真撮ればよかったかな。
あとはすごい空が暗くなったのが印象的だった。空が曇ってたせいジャナイヨ。


授業でトランスを作ることに。
電子系は遊んでナンボなので適当に遊んでたら…なんかどっかで聞いたことのある曲ができた。
しかも尺は指定の1分半を大きく超える2分45秒。もうね、アボカド。バナナかと。
まぁでもやりたかった転調を2回も入れられたしまぁ曲の展開だけは満足よ。
(それを1回にすれば尺に収まるけど、できるだけ収めたくないというのはナイショ)
来週先生に聞かせて意見をもらうとするか。どういうシーケンスを追加すべきかも聞いておきたい。


ProToolsのセッションをWin機で開いたらプッチプチで大変なことになった。
MacBookだと普通に再生できるあたりやっぱりWin機はアレかな。性能はずっといいはずなのに。
そういえば昨日新宿じゃんぱらで現行Mac miniを5万で見つけたけど…買えと言うか!