そもそも朝早くないしね

家→学校の所要時間最短記録を9分から7分にまで短縮できた。
やはり前みたく青梅街道まで出なくて済むのが大きいらしい。信号待ちもあるし。
これで15分あれば余裕で間に合うということはわかったけど…まぁ早く行くクセつけてるしね。


2日目はレコーディング。2時半登校はなんか罪悪感あるので2時登校になりそうな予感。
授業自体は楽しいのだけど、やはりレコーディングスタジオのイスが座りにくいというのが致命的。
あのイスに4時間半座り続けるのは軽い拷問と言っても過言じゃなかったぞ。
でもレコーディング演習なので今後はそこまで座りっぱなしとかそういうことはないと思うけど。


久々に初代Theme:RPGの曲を聴き漁ってた。
しかし合作含めよく1年半ほどで31曲も作ってたな…恐ろしいぞ昔の俺。
んで以前リメイクしたExplorersに続いて他の曲もリメイクしてしまおうかと考えてみる。
実は前「XV-5080買ったらリメイクする!」と言ったのだが…する前に売り飛ばしやがったな!
Power to Powerのリメイクとかもしたいけど新環境はどうもギターの音に弱くてのう…。
視野広げるためにいろんな曲作っていきたいけど、過去の作品を発掘するのも悪くない…はず。
まとまった時間を見つけて順次リメイクしていこうかね。


家の鍵を換えたらやはりなんてことはなく今日は締め出しを食らわずに済んだ。
ところどころすり減ってるしこの鍵も限界だったんだろうね。
まぁこれで毎晩ヒヤヒヤしなくて済む、と。