茄子ね!

ソニーからnasneなるBS/CSも録れるtorneみたいのが出るらしい。
…にしてもさ、そもそもBS/CSを見られない我が家には全く意味がないのよね。
いい加減スリングボックスを買った方がいいのかしら。英語実況のF1は厳しい!


今日の授業は映像編集とMA。
映像編集はFinalCutを使うらしいが…また買うべきソフトが増えたぞ!
こうなることが分かってたら一眼も動画が録れるα55を頑張って買ってたのにね。
MAの授業は映像に入ってる音声を分析するというレポートを出されたので書いてるけど、
徐々に感覚がマヒして何書けばいいかわからなくなってくる!
A4用紙6枚とか地獄だと思いつつ、そういえば高専のレポートもこの程度だったではないか。
とはいえあの頃は図やら数式やらでごまかせたしやはり楽だったのかもしれない。
音分析はやってて楽しいけど、ほどほどで耳を休めないとキツいものがあるね。


昨日自分に関するとんでもない噂話を聞いて未だに動揺が止まらない!
全くやましいことがないのだから気にしてもしょうがないのだがどうもショックがでかかったらしい。
自分なりに解決した問題だとは思ってたけど、もう少し引っ張る必要があるのかも。