(これは記憶していなければならない)。

いや、普通に音程はスケールがわかってれば覚えるほどのものでは…。
順序は逆だけどコードを覚えてるとこんも音程は何度だとかわかりやすくていいね。


7月は節約をして食費を3万でなんとかしようと思う。
節約という意味よりも自分の食費がどこまでいくときつくなるかの実験だけども。
単純に節約が目的だったら雑費がアレだからあまり効果はなさそうだしね。
夕食はできる限り家で食うということを心がければいい線いきそうな感じがする。


んで明日に控えたリズム打ち込みのテストの勉強がまだなんだが…。
今日のテストもダイレクトボックス周りがアレだったし気を抜くと評価がヤバいことになる。