いつものごとくタイトルに深い意味はありません

なんかふとしたことで脳裏にこの言葉が浮かんだけど元ネタなんだったかかな…?


どうやら我が家は1時間クーラーをかけないと室温が1℃上昇するらしい。
気温は以前33℃になっても気づかないくらいだけどやっぱり湿度がいただけないのよね…。
なんで湿度で不快になるかって湿気で汗の排出が阻害されるからだそうだし、
電気代が吹っ飛ぶのを覚悟でクーラーをドライ設定でかけまくるしかなさそうだ。


そういえば来週は音程のテストだったっけ。今日の授業で思い出した。
音程は低い方の音から始まるスケールで上の音がそのスケールに入ってるなら長・完全、
入ってないなら適宜短・増・減・重増・重減を判断するってやり方でやってるけど、
これでやったら練習問題50問のうち3問ミスった。しかも全部読み間違え。
鍵盤思い浮かべてやっていくというのが一番無難だろうけどそのやり方だと遅いし、
まぁ難易度と残り時間を考えて適宜対処しましょうかね。
というわけで土曜か日曜にお勉強タイムを設けて頑張ることにしようか。


今日はおとぼく2の発売日だね。ということで学校帰りに秋葉原に行って買ってきた。
予約してるんだからわざわざ今日取りに行かなくても、という意見はナッシングよ(何
んで絶賛プレイ中なわけだけどBGMとかは前作のやつも使ってるのね。
話を進めるごとに語彙が増えていくという嵩夜さんワールドも健在だった。
シナリオはところどころ前作や小説のことも入ってるし、
ギャグの要素も前作以上に入ってたり話もゆっくり進むから結構わかりやすくて面白い。
去年ボク楽をやって以来こういうのをやってなかったけどまたハマりそうだ。
でもめぐめぐどうしよう…。VST買ったせいで金がないぞ。